2024年3月21日@朝日足球俱乐部でのチーム練習

3月21日(木)朝日足球俱乐部にて20時半から22時半までの2時間練習を行いました。

 

朝日足球俱乐部さんいつもありがとうございます。

 

本日の練習は8名でした。

前回の練習とは違い、全員フィールドプレーヤーでの練習でした。

今回も前回同様、基礎練習及びフットサルの動き確認となりました。

 

■基礎練習

・対面パスしながら、ボールアタック、トンパの練習確認

・3対1しながらボール運び、持ち方の練習

 

■全体の動き練習(ディフェンス)

・3/7に引き続きゾーンディフェンス練習をしました。

 前回参加できなかった人たちに再度ポイントを説明しながらの練習でした。

 

■全体の動き練習(オフェンス)

・オフェンスも3/7に引き続き偽ピヴォの練習をしました。

 偽ピヴォ練習後はエルと3オンラインの練習しながらシュート練習となりました。

 

■試合メニュー 4対4 ゴレなし

・ゴレなしでしたが、4対4形式での練習をしました。

 前回から全体の動き練習を取り入れているので少しずつ、フットサルの試合メニューの強度が上がってきました。

 

上海で活動している日本人を中心とした競技フットサルチームです。 毎週1~2回 古北周辺で活動しております。 現在、一緒に活動したい競技フットサル経験者を募集しております。是非一緒にしましょう! email:fasiashanghai@gmail.com