2024年3月27日上海铁路局火车头体育场での練習試合

3月27日(水)上海铁路局火车头体育场にて20時から22時までの2時間練習試合を行いました。

練習試合相手は昨年から練習に参加させていただいているICBC(中国工商银行)様のフットサル部とでした。昨年はチーム練習に参加という形で活動しておりましたが、今年は私たちもチームを立ち上げたことで練習試合という形をすることになりました。
活動内容が充実してきたことが嬉しいです。

 

練習試合ということで15分ほど各チームでウォームアップした後に20分、20分、30分の3本(ランニングタイム)で実施しました。参加人数が少なかったので全体のフィジカル課題も感じました。

 

チームとしてはオフェンスは、練習でしている偽ピヴォ及び3オンラインの意識、ディフェンスはゾーンディフェンスの形作りを意識した試合をしました。

 

偽ピヴォによる攻撃起点の崩しやゾーンディフェンスの高さ調整することで相手チームの攻撃を制限したりと収穫もありましたが個人、チームそれぞれでたくさんの課題が見つかりました。課題は改善できるように次回練習で取り組みたいと思います。

 

最後はICBCの皆さんと集合写真を撮りました。
写真中央の方は誕生日だったとのことでみんなでケーキを食べました。
ICBCの皆さんいつもチーム練習時間にお邪魔させていただきありがとうございます!
またよろしくお願いいたします!

 

上海で活動している日本人を中心とした競技フットサルチームです。 毎週1~2回 古北周辺で活動しております。 現在、一緒に活動したい競技フットサル経験者を募集しております。是非一緒にしましょう! email:fasiashanghai@gmail.com