2024年4月24日上海铁路局火车头体育场での練習試合

4月24日(水)上海铁路局火车头体育场にて20時から22時までの2時間練習試合を行いました。

 

練習試合相手は前回に引き続き、ICBC(中国工商银行)様のフットサル部としました。

本日は20時半から15分×3本、最後は20分×1本(ランニングタイム)で実施しました。

 

■前回課題を挙げたチームで意識していた点。

下記2点を挙げて意識しました。

・アラで持った時は仕掛けることで攻撃組み立てを考える

・ハーフラインからのゾーンディフェンスでした。

前回練習試合した時に、形づくりを意識して思うような攻撃ができなかったこととゾーンディフェンスの高さが中途半端だったためスペースを使われていたことの反省しました。

 

■試合感想

課題として挙げていた2点はうまくできて、前回の練習試合より良い試合展開を運ぶことができました。

また、事前に話してた個人課題もお互いに共有してプレーできたので新しくできたことと次の課題も確認できました。

試合動画もチーム内で共有することで各個人が思ってた疑問を共有、相談できており良いチーム雰囲気になってきました。

 

ICBCの皆さんいつもチーム練習時間にお邪魔させていただきありがとうございます!
またよろしくお願いいたします!

 

上海で活動している日本人を中心とした競技フットサルチームです。 毎週1~2回 古北周辺で活動しております。 現在、一緒に活動したい競技フットサル経験者を募集しております。是非一緒にしましょう! email:fasiashanghai@gmail.com